カーディーラーの皆さまへ

接客DXfor自動車ディーラー

24時間対応のLINEの入庫予約で業務効率化を実現!
LINEならすべてのお客様へもれなく入庫誘致!
現場へのツール導入説明も徹底サポート!

案内工数

ほぼ0

時間外受付

53%

累計
友だち追加

4万人
以上

導入企業が毎月増加中!

お客様との長期的な関係づくりに苦戦していませんか?

よくあるお悩み

営業部門のお悩み

BEFORE

架電工数の増加による業務の逼迫

電話の行き違いでやり取りが何度も発生

顧客への入庫誘致漏れ

AFTER

架電の業務が減り、
新車販売や重要業務にフォーカスできます!

サービス部門のお悩み

BEFORE

設備の空き時間枠を効率的に使いたい

人気の時間帯のみに希望日時が偏る

急な予約が入りお客様とのやり取り発生

AFTER

設備の空き時間に効率的に予約が入り、
調整いらずに!

企画部門のお悩み

BEFORE

LINE導入したが上手く活用できていない

デジタル化を軌道に乗せたい

一方的な告知にならないようにしたい

AFTER

LINE入庫予約起点としてデジタル化を促進、
双方向のコミュニケーションが可能に!

このようなお悩みを接客DX for 自動車ディーラーで解決接客DX for 自動車ディーラーします!

接客DX for
自動車ディーラーとは

お客様の利便性向上や営業による
電話の行き違い誘致漏れをなくし、
営業の業務効率を改善するサービスです

お客様のLINEへ入庫予約案内

お客様のLINEから予約が入る

入庫予約の受付完了

予約受付をLINEで自動対応
営業スタッフを
電話対応から解放!

接客DX for
自動車ディーラーの特長

point 01

営業スタッフ1人あたり
月間約7時間の工数削減効果!

お客様への架電は準備を含め20分〜25分程度かかります。その工
数×お客様の数がそのまま工数削減に直結。架電の工数を効率化
した分は新車販売などの業務に集中できます。※月間60台のうち約3割がLINEから予約した場合の工数削減効果(自社調べ)

point 02

営業時間外の予約は52.9%
空き時間に効率的に
予約が入ります

                   

お客様は営業時間外に縛られずに、好きなときにLINEから予約を入れることができます。
予約は空き時間のみ表示されるので設備のキャパシティを効率よく活用でき、予約調整の手間もなくなります。※導入企業様での実績値(自社調べ)

point 03

お客様はQRコードを
読み取るだけ!
店頭案内と登録は1分で完了!

複雑な登録は不要、説明は1分程度で完了するので、接点が少ない
お客様にもスムーズに誘致案内できます。QRを読むだけであとは
使い慣れたLINE操作で完結。サービススタッフやフロントの方で
も十分案内可能です。

point 04

ブロック率0.42%を実現!
見られる読まれる
LINE公式アカウントへ

企業や店舗のLINE公式アカウントは一方的な告知だけになりユーザーにブロックされがちですが、接客DX for 自動車ディーラーのように必要な情報をタイムリーに通知。ブロック率も抑えることができ、お客様との双方向のコミュニケーションが可能です。

point 05

専門のメンバーが
構築から現場への
導入、運用まで徹底サポート

LINEの活用は、現場へのスムーズな導入が何より重要!専門メンバーが丁寧にサポートします。また「友だちは増える?」「マイカー登録してもらえる?」「導入後の活用方法は?」などもご安心ください。友だち追加施策やプッシュ配信活用までサポートいたします。

point 06

IT人材不要!
シンプルで使いやすい

デジタル化には、特別な人材が必要と思われがちですが、接客DX for 自動車ディーラーは大ベテランの営業スタッフさんが運用管理をされている実例もあり、簡単な操作でどなたでも管理できます。
LINE上で完結しますから、もちろんお客様も使いやすく便利です!

導入に関する詳しい資料は、
こちらからお気軽に
お問い合わせください。

使い方はとても簡単!

お客様が予約

プッシュ通知を受け取った
お客様がLINE上で予約

カーディーラー受付確認

予約の情報が
メールで届きます

パソコン上で
予約の空き状況を確認

LINE上でお客様と
日程確定のご連絡

接客DX for
自動車ディーラーの導入事例

岡山トヨペット様

お客様も弊社で働く従業員も、ラクになった

岡山トヨペット様は自動車販売会社で初めて接客DX for 自動車ディーラーを導入。今までの接客業務と比較して、工数やすれ違いがなくなったのは大きい。お客様もスタッフのみんなもそこに対するストレスは抱えてきたと思うんです。
実際、現場からいいサービスだ!という声が上がってきますよ。本当に良いサービスじゃなかったらこうした声は上がらないと思います。

ネッツトヨタ南国様

デジタル移行は今しかない!
検討から約1ヶ月でのスピード提供

お客様への効果的な情報提供、機会損失に課題を感じていたネッツトヨタ南国様は、検討からわずか1ヶ月で提供開始を実現。トーク画面のデザインなども任せていただくことで、更にスピードアップ。「これまで電話やDMでのご案内が常だった営業スタッフにとって、新たな武器を手に入れた感覚かもしれません。」との感想を頂きました。

料金

お客様のご利用予定に合わせ
ご案内させていただいております。
料金について詳しく知りたい方は
お気軽にお問い合わせください!

   

導入までの流れ

お申込みから約1ヵ月で運用開始
ご対応いただく作業はございません!

約1ヶ月

01

キックオフ

アカウント作成前にお客様専属のスタッフによるヒアリングを実施。

02

設定

お客様からいただいた情報に合わせて、LINE公式アカウントをカスタマイズします。

03

運用

運用時には説明会を実施。運用後も専属チームがサポートします。

よくあるご質問

A

あらかじめ電話で誘致ができるとわかっているお客様については配信の対象から外していただけるため、電話が繋がりづらいお客様に対してLINEでの誘致を促します。従って、ご導入いただくことで営業の機会を保ちつつ、誘致を効率化できます。

A

弊社としましては本部での受付対応を推奨していますが、ご状況によっては各店舗にて予約の受付を行うことも可能です。詳細はお問い合わせくださいませ。

A

現在ご導入いただいている各社様では、既存の業務と並行してご対応いただいている場合が多いです。

A

お客様にご予約いただく際、追加の御用命がある場合は自由記入欄でご記入いただくことが可能です。現状多くのお客様に自由記入欄をご活用いただいております。

A

はい、可能です。これまで通りLINE公式アカウントの機能をご利用いただけます。

A

予約時に複数希望日を頂戴しているので、万が一同じタイミングで予約が入っても、候補内の日程で予約を確定させられる場合がほとんどです。

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