第2回 日刊自動車新聞 ✕ Zeals 共催セミナー
2022年 自動車業界 キーワードは生涯顧客をつくるデジタル化 営業DXオンラインセミナー
2月4日(金) 15:00 - 16:30 参加費無料
ABOUT
イベントについて
現在、自動車業界の営業現場は大きな「変革」を求められています。
「総合営業」という言葉は、自動車販売だけではなく、あらゆるサービスを提供し、お客様と生涯付き合っていく関係を構築する方向に向かっています。特にポイントとなり得るのが以下の3つです。
・既存のお客様との深いコミニケーション
・お客様が今何を求めているのかこれから何を求める可能性があるのかを察知すること
・お客様との新たな接点を創出していくこと
単に業務が効率化されるだけでなく、お客様との関係性が向上し、販売強化の実現や多角化する顧客接点に対応できるソリューションを提供してきた企業様をお招きし、自動車業界での事例を交えながら営業現場のデジタル化についてお話します。
TIME TABLE
タイムテーブル
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はじめに
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25分
Session1
脱属人化!
全員のトークスキルをスピーディーに底上げする電話のデジタル化総合営業では、お客さまと長期的な関係を築く中で、様々な商品を新たに提案する機会が増えていきます。改めて重要になるのが「電話でのトークスキル」。少ない電話で今まで以上にお客様との関係値を深め、結果を出すためにはどうすればよいか?個人のセンスや経験に頼らない、全体のスキルアップを実現する電話のデジタル化の方法や、音声のデータ化導入に関する不安の払拭について事例を交えて解説いただきます。
株式会社RevComm
Sales BDR松本 佳樹氏
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25分
Session2
お客様の行動を営業アクションに!心を掴むデジタルマーケティング
自動車業界では特に、車検、整備、代替などお客様の求めているタイミングでアプローチすることが重要です。さらに、ヒアリング内容や、お客様のネットの行動を営業アクションに変える、よりタイムリーな手法が広がりつつあります。デジタルの力でお客様との距離を縮めて、生涯価値を高めていく自動車業界の次世代マーケティングについて、事例を交えお話しいただきます。
アドビ株式会社
DXマーケティング
&セールス
デベロップメント本部
執行役員 本部長祖谷 考克氏
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25分
Session3
LINEの入庫予約から始まる自動車業界のDX
利用者数、アクティブ率、メッセージの開封率が高い大きな可能性を秘めたLINEですが、一方で、業種別に見ると活用率の低い自動車業界。単なる告知媒体ではなく、お客様が生涯顧客になっていく最初の入口としてのLINEとはどういうものなのか?自動車販売に特化したLINEの接客DXソリューションの実績から、その効果と一歩進んだ活用方法についてお伝えします。
株式会社ZEALS
執行役員 兼
自動車事業部統括責任者渡邊 大介氏
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質疑応答
(全セッションを通して)
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終わりに
OVERVIEW
イベント概要
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- イベント名
- 2022年 自動車業界 キーワードは 生涯顧客をつくるデジタル化 営業DXオンラインセミナー
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- 開催日時
- 2月4日(金) 15:00 - 16:30
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- 開催方法
- オンライン
※視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。ご案内メールが届かない場合はevent.info@zeals.co.jp宛までご連絡下さい。
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- 参加費
- 無料
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- 対象
- 自動車販売・自動車整備の企業経営者様
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