第4回 日刊自動車新聞 ✕ Zeals 共催セミナー
ポストクッキー時代、“顧客理解“は次のステージへ業界事例から学ぶ「データマーケティング」最前線
10月13日(木) 15:00 - 16:30 参加費無料
ABOUT
イベントについて
自動車業界に限らず、WEBマーケティングでは全世界的に「ポストCookie・Cookieレス」がキーワードになり、従来のターゲティング型広告施策の効果が顕著に悪化し始めています。
また、個人情報保護が強化され、今までのようにサイトの閲覧履歴や訪問履歴が使えなくなり、消費者も広告に「追いかけ回される」ことに明らかな嫌悪感を持つようになりました。
このような状況下で日々収集されるデータを安全かつ効果的に活用するにはどうすればよいのか?
こと自動車業界においては、生涯顧客化を掲げ、お客様との適切かつ長い顧客関係を続けることを目標にしており、顧客データの質向上と最大限の活用が重要かと思います。
そこで、本イベントでは
- ・個人情報の取り扱いにも配慮しながら自社のデータを最大限活用できる
- ・閲覧履歴の活用が規制されても代替する手段が取れる
- ・クッキーの存在に関わらず顧客との最適な接点を持つことができる
といったポイントについて、今後の具体的な施策の参考となる内容といたしました。
データ活用の分野で活躍する2社と、弊社の3社が登壇し、これからのデータ活用型のマーケティングについて重要かつ最新の情報お伝えいたします。
TIME TABLE
タイムテーブル
-
はじめに
-
25分
Session1
データ統合を通じて
顧客体験の向上とディーラー支援による販売促進を実現するCDP個人情報の扱いが厳しく規制される昨今、自社の顧客データを安全に・最大限活用することが、企業の競争力向上の要となっています。
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)は、企業に散在する顧客データを統合することでチャネル横断での顧客理解を深め、顧客ひとり一人に応じた、優れた顧客体験の提供を支援します。本講では、自動車メーカー様の成功事例を交え、CDPが実現する生涯顧客化への取り組みを紹介します。トレジャーデータ株式会社
執行役員
最高戦略責任者(CSO)山森 康平氏
詳細を見る
-
25分
Session2
3rd party cookieなき時代の
新しいデジタルマーケティングの手法と事例の紹介Apple のITPやGoogle Chromeの3rd party cookieの規制など今後数年の間に3rd party cookieを利用していたターゲティング広告から、3rd party cookieを使わないポストCookieのデジタルマーケティングの方法へ移行する必要があります。
本セミナーでは国内外で利用されている各種ポストCookieのソリューションの紹介や活用した事例、GoogleやFacebookなどの大手プラットフォームでのポストCookie対応の手法についてご紹介させていただきます。株式会社インティメート・
マージャー
代表取締役社長簗島 亮次氏
詳細を見る
-
25分
Session3
脱!Cookie依存!顧客理解を進化させる
チャットボットを活用した広告連動施策生涯顧客化における重要なポイントは、できる限り初期接点から深い顧客理解に繋げていくのが理想的。それを実現するのがチャットボットを活用した会話型のマーケティング手法です。Cookieに依存せず効果を発揮し、個人情報の取り扱いもクリアしながら、購入や来店申し込みなどを促進することができます。
Cookieレスの時代だからこそ効果を発揮する、新しい広告連動施策としてのチャットボット活用方法、更に、利用者が自ら深いインサイトを共有する会話型ならではの利点、会話データの重要性などについて、他社の事例を交えながら、具体的な取り組みについてご紹介いたします。株式会社ZEALS
執行役員渡邊 大介氏
詳細を見る
-
質疑応答
(全セッションを通して)
-
終わりに
※セミナー内容及び登壇者は変更する可能性があります。予めご了承くださいませ。
OVERVIEW
イベント概要
-
- イベント名
- ポストクッキー時代、“顧客理解“は次のステージへ
業界事例から学ぶ「データマーケティング」最前線
自動車業界向けオンラインセミナー
※セミナー内容及び登壇者は変更する可能性があります。予めご了承くださいませ。
-
- 開催日時
- 10月13日(木) 15:00 - 16:30
-
- 開催方法
- オンライン
※視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。ご案内メールが届かない場合はevent.info@zeals.co.jp宛までご連絡下さい。
-
- 参加費
- 無料
-
- 対象
- 自動車メーカー・自動車販売・自動車整備、その他周辺業界の
経営者様、マーケティング担当者様、データ活用・デジタル化担当様
ENTRY